せどり 副業で稼ぐ施工図屋キースのブログ キースのお金招き猫 » せどり » ブックオフ秋葉原店で又注意されました

ブックオフ秋葉原店で又注意されました

読了までの目安時間:約 4分

a0002_011298_m

 

昨夜、久し振りに、ブックオフ秋葉原店で仕入作業をしていたら、
店員さんに
 

「バーコードの読み取りはやめていただけますか?」

と、注意されました。

これで、2回目です。
 

1回目は、5階の雑誌のフロアでしたが、
昨夜は、3階の新書のフロアでした。
 

キースは納得いかないので、

「理由を聞かせていただきませんか?」 

とききましたが、

店員さんは、

「他のお客さんの迷惑になりますので、バーコードをしようしてるところを見かけたら、注意させていただいてます」

とのこと。
 

キースは、

「わたしは、他のお客さんの迷惑にならないようにやってます。
納得いきません。店長さんはいますか?」

と言うと、
 

「今日は、店長はいません。明日なら8時までいます」
 

とのこと。
 

キースは、
 

「明日寄りますので、そのとき
店長さんにお話しを聞きます」
 

その後、仕入れる本の会計をしに
2階のレジに行き、注意されたことを

レジの店員さんに、
 

「さっき、3階で、店員さんに、
バーコードをやらないでくださいと
注意されたんですが、こちらの

お店で統一してるんですか?」

と聞くと
 

「いえ、明らかに他のお客様に迷惑かけてる場合は注意しますが、統一性してるわけではないです」

とのこと。
 

キースは、

「では、他のお客さんに迷惑かけなけ

れば、いいんですね?」
 

すると、店員さんは、

「はい。3階の新書のフロアでは、
最近、せどりがたくさんきてるので
3階は独自に厳しくしてるのかも
しれません」
 

キースは、

「なるほど。そういう事情があったんですね」
 

それにしても、
なんだか釈然としない話だと
思いませんか?
 

バーコードの読み取りを禁止するなら
するで、きちんと、お店で貼り紙を
するなど、きちんと統一していただきたいですね。
 

いづれにしても、
一部のマナーが悪いせどりのために
真面目なせどりが迷惑にしてます。
 

マナーはきちんと守りましょう。

 

あなたの応援が力になります!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 

 

キースにあなたの悩みを打ち明けてみませんか?

 

 

キースへのメールお待ちしています!

 

 

⇒キースへの問い合わせ

☆なお頂いたメールは、

他の方にも役立つ内容のときは、

お名前を伏せて、一部わたしのメルマガや

ブログで公開することも、ございます。

どうぞよろしくお願いします

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. キースさん

    初めまして、東京でDVDせどりをやっています
    びすこと申します。

    >一部のマナーが悪いせどりのために
    >真面目なせどりが迷惑にしてます。

    大変共感しました。

    私もブログで再三訴えているんですが、
    自分のことだけを考えて周りに迷惑をかけることが
    結局は自分たちの首を絞めることになって。。。

    私もできるだけ心証を良くするよう
    心がけています。

    またお邪魔させていただきます! 応援しました^^

    • キースのお金招き猫 より:

      びすこさん

      当ブログにお越しいただきましてありがとうございます^^

      共感していただけて嬉しいです。

      そうなんですよね。
      一部のマナーが悪いせどりのために、
      まじめにお店で仕入れしてる私たちが迷惑してますよね。

      もちろん、私自身気をつけねばならないです。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
お気に入りに追加
ブックマーク登録
キースのプロフィール
keith肘掛
こんにちは情報商材鑑定士の
キースです。

詳しいプロフィールはこち ら
ランキングの応援をお願いします。
キースもチェックしています
為になる情報であふれてます^^ ↓

人気ブログランキングへ
キースへの問い合わせ
お気軽にお問い合わせください^^
最近の投稿
おきてがみ
おきてがみ
アーカイブ
メタ情報
新せどりの眼
keith肘掛
新せどりの眼は、高回転率重視で複利の考えで資金を増やす考えのせどり教材です。

本、CD、DVD、家電などの仕入れるコツが学べます。 せどりの眼の精神を継承してる王道教材です☆
詳細はこちらから
 
婚活ならパートナーエージェント