せどり 副業で稼ぐ施工図屋キースのブログ キースのお金招き猫 » 目標設定 » 

目標設定してますか?

読了までの目安時間:約 3分

 


ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

 

キースはほとんどアフィリエイトの作業をしてますヾ(*'∀`*)ノ

 

マラソン

読了までの目安時間:約 5分

 

今日は一人息子たっくんの中学の卒業式に

会社のお休みを頂き行ってきました。

 

キースの母校でもあるその中学は当時とほとんど

変わってません^^

 

 

 

会場である体育館に入ると凛とした空気に

包まれていました。

 

 

そして卒業式がはじまるとキースも当時の気持ちを

思い出してきて目頭が熱くなってきました。

 

 

卒業授与がはじまりいよいよたっくんの名前がよばれました。

 

たっくんは「はいっ」と大きな声で返事をして

校長先生から卒業証書を受け取りました。

 

 

校長先生は、「いままでの長い教員生活の中でも

一番すばらしい生徒達でした」とおっしゃられてました^^

 

 

 

 

卒業式が終了したあと

学年主任の先生が個人的にお話があるとのことで

我々父兄だけ残りました。

 

 

学年主任の先生は「先日マラソンに出たので今日は足が痛いんです」と

話はじめました。

 

そして学年主任の先生はこんな話を聞かせてくださいました。

 

 

「人生はよくマラソンに例えられますが

私はちょっと違うと思うんです」

 

 

「マラソンにはゴールがあるけど、人生にゴールはありませんよね?」

 

 

 

「マラソンはゴールがあるから走れるんです」

 

「そして沿道には応援してくれる人達がいるから頑張れる」

 

「でも人生にはゴールがないから、そのままではきついんです」

 

「だから自ら目標という名のゴールを設定して

ゴールをつくれば頑張れるんです」

 

というようなお話をしてくださいました。

 

 

このお話を聞いてキースは

アフィリエイトも同じだなと思いました^^

 

アフィリエイトも目標設定をするべきなんです。

 

例えば1ヶ月単位で目標設定をして、

それに向けてがんばる。

 

つまりゴールを作るんです。

 

 

ゴールがあれば、辛いのはそれまでなので

がんばれるんですね。

 

逆に、ゴールが無いと

延々とこの辛さが続くと思ってしまうので

途中で挫折して辞めてしまうんです。

 

 

アフィリエイトもマラソンと同じ様に

自らゴールを設定し、ゴールまでなんとか頑張る。

 

もちろん予定通りのタイムでゴールできないかもしれないけど

また計画をたて、次の目標(ゴール)を設定し

再度チャレンジすればいいんです^^

 

 

キースは今日、学年主任の先生のお話を聞き

そんなことを考えました☆

 

 

ぜひ来月からでもいいので目標という名の

ゴールを設定して頑張りましょう^^

 

 

あなたは今、頑張れる環境にいますか?

 

一人で悩んでいませんか?

 

人間そんなに強くないです。

 

一人で悩まないでキースに相談してみませんか?

 

キースへのメールお待ちしています!

 

 

⇒キースへの問い合わせ

☆なお頂いたメールは、

他の方にも役立つ内容のときは、

お名前を伏せて、一部わたしのメルマガや

ブログで公開することも、ございます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ランキングにも参加しています。

 

 

あなたの応援が力になります!!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

 

お気に入りに追加
ブックマーク登録
キースのプロフィール
keith肘掛
こんにちは情報商材鑑定士の
キースです。

詳しいプロフィールはこち ら
ランキングの応援をお願いします。
キースもチェックしています
為になる情報であふれてます^^ ↓

人気ブログランキングへ
キースへの問い合わせ
お気軽にお問い合わせください^^
最近の投稿
おきてがみ
おきてがみ
アーカイブ
メタ情報
新せどりの眼
keith肘掛
新せどりの眼は、高回転率重視で複利の考えで資金を増やす考えのせどり教材です。

本、CD、DVD、家電などの仕入れるコツが学べます。 せどりの眼の精神を継承してる王道教材です☆
詳細はこちらから
新せどりの眼
keith肘掛
新せどりの眼は、高回転率重視で複利の考えで資金を増やす考えのせどり教材です。

本、CD、DVD、家電などの仕入れるコツが学べます。 せどりの眼の精神を継承してる王道教材です☆
詳細はこちらから
ステイブルせどり
keith肘掛
ステイブルせどりは、初心者から中級者向けのせどり教材です。

本、CD、DVDなどの仕入れるコツが学べます。 FBAの方法などがわかりやすく書かれてます☆
詳細はこちらから
サラリーマン副業転売マニュアル
keith肘掛
サラリーマン副業転売マニュアルは、副業で転売を実践する考え方が幅広く学べます。

レアな仕入れ先、転売方法も学べます☆
詳細はこちらから
カテゴリー
 
婚活ならパートナーエージェント